06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

アスパラ採った~♪

2008.05.22 *Thu
今日夕方、我が家の家庭菜園でアスパラ収穫したよ♪

今朝アスパラ見たときはそうでもなかったけど、今日は暖かかったから、夕方行ったら、大量に採れた~☆
ママと兄ちゃんで採ったよ

こちら、本日採れたアスパラグー!
080522アスパラ


晩御飯のおかずにさっそく茹でました。
今晩は茹でたアスパラにマヨネーズをつけて。。。とシンプルに食べました

全部は多かったので、残りは明日バター炒めでもしようかなぁ


         *************************************************


こちらの写真は、今日撮ったものではなく、18日(日)に撮ったものです。
日曜日にもアスパラ採ったんだよね。
この日は寒かったんだよね。ジャンパーきてるし。

二人ともアスパラ採るところをパチリ
080522ひろ・アスパラ  080522まっと・アスパラ



こちらも日曜に撮ったもの。
チューリップがキレイだったので、後ろに並んで。。。
080522チューリップ
風でムスカリmuscariが倒れてます。。。
↑倒れてるのわかりますかぁ

この時はチューリップもキレイに咲いてたけど、この後風で花びらが倒れまくってます。
この写真には、赤と黄のチューリップが写ってますが、白いチューリップも咲いてました。


男の子育児ブログランキング参加中
1日1回ポチッと応援お願いしま~す

COMMENT

自宅でアスパラガスがとれるんだねえ!
夢のようだなv-9
やっぱり採れたてはおいしんだろうねv-363
2人で仲良く収穫してる写真がかわいかったよ♪

v-298はタイミングよくキレイに撮れてよかったねv-426
2008/05/22(木) 22:30:10 | URL | ふかふかママ #- [Edit
おはようございます!
かわいい二人*^^*
チューリップの向こうでちっちゃなピースがいいね♪

それに!おいしそうアスパラ*^^*

うちの畑のアスパラは
 3年になるけど
  ひょろひょろひょろ~っと伸びるだけ
どうやったらたくましくおいしく成長するのでしょう~

2008/05/23(金) 10:30:57 | URL | naoko #- [Edit
自宅でアスパラとは!うらやましいですi-237
アスパラって、伸びるのが早いですよね。
食べるのに忙しいほどじゃないですか?
いいなぁ~i-189

↓ カニに集中。可愛い!(笑)
2008/05/23(金) 11:55:55 | URL | むーママ #- [Edit
[お返事]
v-298ふかふかママちゃん♪


うん。アスパラ採れるんだ~。
採れたてはやっぱおいしいよ~i-278
ハウス内にも、ミニトマトやナス、ピーマンなどの苗植えしたんだ~。
また子供らと収穫しなきゃね!
2008/05/23(金) 17:36:57 | URL | まゆっち #- [Edit
[お返事]
v-298naokoさん♪


アスパラ、おいしいよ~♪
naokoさんもアスパラ作ってるんだね。
どうやったら。。。私、収穫専門なので(笑)
肥料はやってるみたいだけどね。
2008/05/23(金) 17:39:54 | URL | まゆっち #- [Edit
[お返事]
v-298むーママさん♪


アスパラ、成長早いですよね(笑)
暖かいとグングン成長するけど、寒いとサッパリ(汗)
なので毎日食べてる訳じゃないんです~。
採れたてはやっぱりおいしいですっ♪
2008/05/23(金) 17:42:50 | URL | まゆっち #- [Edit
アスパラおいしそう~♪
お家でアスパラなんて羨ましいデス。

まだ寒いんですねぇ。
ジャンパーってすごい!
2008/05/23(金) 21:00:26 | URL | kana #- [Edit
(*^_^*)ノ
アスパラ、沢山収穫できたね~っ♪
採りたては 最高だろうなぁっ!!
採るのも 食べるのも 楽しいもんねっe-415

チューリップと兄弟の写真、素敵だね~☆
ムスカリも分かるよ~。
風、強かったのね(^_^;)
今日も応援よ~っe-68i-178
2008/05/23(金) 22:49:16 | URL | こりんご #JEnIdg6M [Edit
[お返事]
v-298kanaちゃん♪


うん。おいしいよ~♪
最近は寒かったり暖かかったりと。。。イヤ~な天気ですぅi-195
2008/05/24(土) 21:41:54 | URL | まゆっち #- [Edit
[お返事]
v-298こりんごちゃん♪


この日は暖かく、アスパラいっぱい採れましたよ~♪
採れたてはおいしいですっ☆
ムスカリだけなぜか倒れちゃいましたよi-182
いつも応援ありがとね~♪
2008/05/24(土) 21:44:40 | URL | まゆっち #- [Edit
こんにちわ
そうそう、うちのお向かいさんの畑にも
アスパラたくさん出来てるヨ。
これからがシーズンですものね。

水にくぐらせたアスパラをお皿に入れてラップしてレンジでチンすると、
簡単だし、また味の濃いアスパラが楽しめますよ~!
2008/05/26(月) 12:55:30 | URL | キョリコ #- [Edit
アスパラを育ててるんだね。
自分で作った野菜を食べれるなんて最高だし、余計においしいよね。
もうすぐ6月だけど、気温によっては、上着は手放せないよね。
ひろくんとまっとくんも、お手伝いをしたんだね。
偉いな~!
2008/05/26(月) 15:21:50 | URL | ゆのりんママ #- [Edit
アスパラ美味しそう~~これが自家製だなんて!!それもアスパラ摘み?楽しそう!!!たまらないよ~~♪すっごく素敵な環境で、子供達楽しそう。今そちらはベストシーズン?!行ってみたいなあ♪応援!!
2008/05/26(月) 17:00:04 | URL | まーすぃ #8Gvk8TuM [Edit
[お返事]
v-298キョリコさん♪


そうですね、今ちょうどシーズンだもんねっ♪
水でくぐらせてレンジでチンですね。
今度やってみようっと。
最近天気悪くてアスパラ大きくならなくってi-182
2008/05/26(月) 19:55:21 | URL | まゆっち #- [Edit
[お返事]
v-298ゆのりんママさん♪


うん。アスパラ育ててるの。
と言っても、私は収穫専門(笑)
採れたてはやっぱりおいしいですっ♪
最近はパッとしない天気続いてるもんね。
もう少しジャンパーは必要だよね。
2008/05/26(月) 19:59:21 | URL | まゆっち #- [Edit
[お返事]
v-298まーすぃちゃん♪


採れたてなので、おいしかったよ~♪
アスパラ、今がちょうどシーズンなのっ☆
子供たちもボキッと折って採るのが楽しかったみたいだよっ♪
いつも応援ありがと~☆
2008/05/26(月) 20:02:26 | URL | まゆっち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

まゆっち

Author:まゆっち
北海道在住

農家のかあちゃんしてます♪

旦那・私(まゆっち)・ひろ・まっと・ゆう・義父・義母の7人家族です♪

長男・ひろ(平成15年5月6日生)

次男・まっと(平成17年4月28日生)

三男・ゆう(平成22年2月8日)


コメント・リンク大歓迎で~す♪
ぜひ*2コメント残していって下さいね☆
お友達も募集中♪



いくつになったの

script*KT*



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント

コメントありがとうございます♪



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



ブログ内検索



RSSフィード



お友達ブログ♪

このブログをリンクに追加する



新着blog♪



Handmade♪

Handmadeどっとこむ



素材屋さん♪

1キロバイトの素材屋さん 赤ずきん アンの小箱 nbn1.gif



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © 春色☆日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
