04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

☆母の日☆

2008.05.11 *Sun
GW明けの7日~9日まで、保育所では今日の母の日のためにカードとプレゼントを作ってたんです。

昨日、そのカードとプレゼントを持って帰ってきました。


さすがは、お兄ちゃん 上手に出来てます
おかあさんの顔も目・鼻・口とあって、ちゃんとそれっぽく書いてます。
カーネーションも赤とピンクとあって、花瓶は粘土で作ってビーズをあちこちにはめ込んだみたい。
080511ひろ


まっとも上手に出来てるね
カーネーションは赤だけで、おかあさんの顔は、まぁ仕方ないね。。。
080511まっと


このカーネーションも5歳児と3歳児では、ちょっと作り方が違うみたいだね。

で、表紙はこんな感じだよ。これは二人とも一緒なんだぁ。
まっとは、はなをのり付けするのがちと難しかったようで。。。でも上手に出来てました
080511表紙


毎年、カードとプレゼントは違って、去年のプレゼントはフエルトでつくった鍋つかみだったんだ。
黄色のほうがまっと、オレンジのはひろ。
 使うのもったいなくって、1年中飾ってます。
080512鍋つかみ


では、なかなかこういう作り物ってすることないから、保育所通って、ハサミ使ったり、のりを使って貼ったり。。。ホント、助かってます

作品見てても、1年前と比べてグ~~ンと成長してるのがわかるもんね☆

また、来年の母の日も楽しみだなぁ


男の子育児ブログランキング参加中
1日1回ポチッと応援お願いしま~す


COMMENT

嬉しい母の日ね
こんばんわ!
上手に作ってくれてますね。
花瓶がかわいい~~~。
去年のフェルトの鍋つかみも
見てみたい。
それに嬉しいかも~。
(鍋つかみの寿命は短い!?)
来年も楽しみだね♪
2008/05/11(日) 20:59:56 | URL | カラメルクリーム #SFo5/nok [Edit
ぅわ~☆
こんな素敵なプレゼント貰ったら泣いちゃいそう-!!
保育園で作ったとは言え、最高のプレゼントですよねっ。
羨ましいデス♪
2008/05/12(月) 00:15:59 | URL | kana #- [Edit
こんばんわ☆
子供の頃、『何を作れば母が喜んでくれるだろう???』って考えながら作っていたのを思い出しました。
そう思うと、娘から貰える手作りの物が楽しみですi-175i-175i-175
↑こんな素敵なプレゼント、お金出しても買えないんですよね~
かなり気が早いですがもう、泣きそうです。。。

PS:私もリンクさせてくださ~いi-176
2008/05/12(月) 00:50:36 | URL | ☆anzu #- [Edit
素敵~☆
絶対お金では買えない素敵なプレゼントですね。
ひろくんとまっとくんの個性がでていて上手に出来てますね。

そういえば、誰も母の日お祝いしてくれなかったなぁ。。。
って私もまだしてないよぉ~(汗)
2008/05/12(月) 11:43:06 | URL | しまちぃ #1CL1hVMk [Edit
嬉しいね☆
いいなぁ~
心がこもってステキなプレゼント☆
嬉しいですね♪
羨ましいです!!
私はダンナサマからはじめて母の日プレゼントもらっちゃったよ☆
2008/05/12(月) 12:26:03 | URL | こうたんママ #- [Edit
手作りって何よりも気持ちがこもっててもらってうれしいですね♪
2人とも上手にできてます☆
プリンスの誕生日のことばっかり頭にあってすっかり忘れてました。。(汗)
2008/05/12(月) 14:21:57 | URL | あつぷり #Jlz9xOgs [Edit
[お返事]
e-247カラメルクリームさん♪


褒めてくださってありがとうございますe-266
去年の鍋つかみも追加してみました。
鍋つかみ、使えばいいんだろうけど。。。もったいなくって使ってません。
年中、飾ってあるよ。
来年も楽しみですっ♪
2008/05/12(月) 17:48:48 | URL | まゆっち #- [Edit
[お返事]
e-247kanaちゃん♪


保育所とは言え、けっこう凝ったものi-198作ってるんだよね。
母としては、嬉しい限りですっ♪
2008/05/12(月) 17:53:49 | URL | まゆっち #- [Edit
かわいいプレゼントですね~
母になってよかったと思う瞬間ですね^^
2008/05/12(月) 18:41:51 | URL | のんびりママ #- [Edit
かわいいですね~。
ウチの保育園は母の日には『お家の人へ』
って感じで自分でまいた種の苗をくれます。
今年はまだもらってないけど。
まだ芽が出てないようです・・・。

2008/05/12(月) 19:43:22 | URL | りん #gzRw3D0I [Edit
[お返事]
e-247☆anzuさん♪


私、幼稚園通ってたけど、母の日に作った記憶がないんだよねぇ。。。
そう考えると、今こうして子供たちが作ったプレゼントをもらえるのって幸せなんだなぁ。。と
うん、お金では買えないプレゼント。
母になって実感しました☆
私もリンクさせてもらいました~。
ヨロシクねっ♪
2008/05/12(月) 21:22:05 | URL | まゆっち #- [Edit
[お返事]
e-247しまちぃさん♪


母の日のプレゼント、子供達がんばって作っただけあって、感動もんですよ~♪
お兄ちゃんは、工作系好きみたいで、けっこう上手に出来てます☆
と言う私も、母親にはまだなんだけどね。。。
2008/05/12(月) 21:27:20 | URL | まゆっち #- [Edit
[お返事]
e-247こうたんママさん♪


母になって、保育所に通ってるおかげi-198で、プレゼントもらえてホントに幸せですっ♪
旦那さんからプレゼントもらえたんだね☆
うちはなかったよ。。。
2008/05/12(月) 21:32:24 | URL | まゆっち #- [Edit
(*^-^*)ノ
すごいね~♪
上手に出来てるっ(^-^*)
成長も感じるし、
一生懸命作ったんだと思うと
ジーンとしちゃうね!
素敵な贈り物だなぁ♪
今日も応援っ☆
2008/05/12(月) 22:17:55 | URL | こりんご #Tf0l3DTg [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/13(火) 15:45:57 | | # [Edit
いいなぁ~♪かわいぃな~♪♪

わたしなんて、だ~れにも「母の日」に
労いの言葉一つもらわなかったですよ~涙))
一応、「母」になったのにな~。。
って、、子供はまだまだそんなこと無理なので、
夫に期待してたのにな~(T△T)

「ありがとう」の一言と子供の笑顔で、
また仕事も頑張れるってもんですよね~♪♪
2008/05/13(火) 15:56:43 | URL | たくmama #GDnkq4ck [Edit
[お返事]
e-247あつぷりさん♪


褒めていただきありがとうございますっe-420
そうですね、手作りって気持ちがこもってますもんね☆
もらえるだけでも、幸せですっ♪
2008/05/13(火) 17:31:15 | URL | まゆっち #- [Edit
[お返事]
e-247のんびりママさん♪


母になって、子供たちからプレゼントもらえるなんて、ホント幸せですぅ~♪
2008/05/13(火) 17:34:18 | URL | まゆっち #- [Edit
[お返事]
e-247りんさん♪


りんさんのとこは、自分でまいた種の苗なんですねぇ。
花の苗なのかなi-198
芽が出ただけでも感動しそうっ☆
2008/05/13(火) 17:37:31 | URL | まゆっち #- [Edit
[お返事]
e-247こりんごちゃん♪


褒めてくれてありがとっe-415
兄ちゃん、去年と比べて絵が随分上手にかけるようになったよ。
手作りのプレゼント、もらえて幸せっ♪
2008/05/13(火) 20:21:22 | URL | まゆっち #- [Edit
[お返事]
e-247たくmamaさん♪


うちだって、旦那からは何も言われなかったよ~。
子供たちのプレゼントはい~っぱい褒めてたんだけどね。
そうだね~、「ありがとう」って言われると、また次の日も頑張ろうって気合はいっちゃうかも??
2008/05/13(火) 20:26:25 | URL | まゆっち #- [Edit
かわいいプレゼント♪
 こんにちは。とってもかわいいプレゼントですよね。きっと一所懸命な顔して作ったんだろうな。そうそう、去年のものと比べると成長が感じられますよね。そんな変化でもうれしいですよね。
2008/05/14(水) 00:10:55 | URL | たんぽぽ #- [Edit
お出かけシリーズ読みました~楽しそう!!そして母の日のプレゼント。。。これはもう涙もの!!想い出になるね!!こうして成長がうかがえて。。。素敵な記念の日だったね!! 応援も!!
2008/05/14(水) 15:33:10 | URL | まーすぃ #8Gvk8TuM [Edit
[お返事]
e-247たんぽぽさん♪


ありがとうございま~すe-417
お手帳があって、その日の出来事が書かれてるんですけど、一生懸命がんばって作ってたみたいですよ。
1年もたつと、随分と成長が感じられますよ。
2008/05/14(水) 20:20:11 | URL | まゆっち #- [Edit
[お返事]
e-247まーすぃちゃん♪


読んでくれてありがと~♪
遊園地、そりゃもう楽しんでましたよ~。
母の日のプレゼントも感動もんです!!
応援ありがとっ☆
2008/05/14(水) 20:23:37 | URL | まゆっち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

まゆっち

Author:まゆっち
北海道在住

農家のかあちゃんしてます♪

旦那・私(まゆっち)・ひろ・まっと・ゆう・義父・義母の7人家族です♪

長男・ひろ(平成15年5月6日生)

次男・まっと(平成17年4月28日生)

三男・ゆう(平成22年2月8日)


コメント・リンク大歓迎で~す♪
ぜひ*2コメント残していって下さいね☆
お友達も募集中♪



いくつになったの

script*KT*



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント

コメントありがとうございます♪



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



ブログ内検索



RSSフィード



お友達ブログ♪

このブログをリンクに追加する



新着blog♪



Handmade♪

Handmadeどっとこむ



素材屋さん♪

1キロバイトの素材屋さん 赤ずきん アンの小箱 nbn1.gif



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © 春色☆日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
