05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

遊園地♪

2008.05.10 *Sat
5月6日(火) この日は特に急いだ仕事もなかったので、ひろの誕生日でもあったし、急遽、岩見沢市にある遊園地…北海道グリーンランドまで行って来ました

我が家からは3時間ほどかかる長~~い道のり。

コンビニに寄って飲み物等買ってから、帯広川西ICからトマムICまで高速に乗って行きました。
途中、トイレタイムしたりして、後部座席で少しでも子供達寝せようとママも一緒に添い寝してたら3人で1時間ほど寝てました寝る目的地に着いたら、昼頃でした。

グリーンランド内の出店で焼きそば、焼きオニギリ、豚汁、フランクフルトを食べてから、乗り物へ。。。

まず、サイクルモノレールと言うのに乗りましたっ♪ 。。。が、写真はないんですぅ

乗り終わって、近くにあった、きのこきのことうまとパチリ
080510きのこ    080510うま


それから。。。な、なんと北海道最大!!高さ85mもある大観覧車に乗りました

乗る前に、ひろ1人で。。。う~~ん、見るからに高そうだ
080510観覧車


観覧車のそばの汽車にも。これまたひろ1人で。まっとはパパと一緒に。。。その間、ママは乗り物チケット買いに行ってました。
080510汽車


GW期間中なので、3日~6日まで、「仮面ライダーキバショー」と「Yes!プリキュア GoGoショー」がやってたよ。
ちょうど14時からのプリキュアショーを見ることが出来ました。
080510プリキュア   080510プリキュア②

見てる人は、家族連ればかり(。。。当たり前か??)
二人とも真剣に見てたよ
笑いあり。。。と見てて楽しかったぁ

それから、パパとひろはゴーカート乗りに行くからと、しばらく別行動。

ママとまっとは、そこら辺をブラブラ。。。
正面入り口付近のゲームコーナーをウロウロ。。。

ゲームコーナーで遊べばお金100円かかるので、お金100円を入れず乗り物に乗ったり、一緒に写真撮ったり。
080510くま    080510アンパンマン


それから、パパとひろと合流。

このクレーン車にはお金100円を入れて遊んだよっ♪
二人ともハンドルやギアを握って運転手!?になりきってる~
080510クレーン車


そろそろ帰る時間も近づき。。。
最後にメリーゴーランドに乗ったよ。
080510メリーゴーランド


っぱい遊んだからアッと言う間に時間過ぎちゃったねぇ

さぁ、遊園地ともお別れだね

最後に正面入り口前の何の模型だ??と写真撮ったよ~。
何だか、音楽隊っぽく見えるような。。。
080510正面入口


さぁ、また3時間の道のりを帰らなくっちゃ!

帰りは、高速を使わず、途中、日高の道の駅へ寄って、子供達ソフト食べたいと言ったので食べてから、日勝峠(にっしょうとうげ)と言う所を通って。。。
この日勝峠、途中からで参ったよ
冬タイヤから夏タイヤに替えたばかりだったから、事故りたくないので、ゆっくり帰ったよ

子供たちにとって、楽しい1日になって良かった*2

長々と読んでくださってありがとうございますっ♪



男の子育児ブログランキング参加中
1日1回ポチッと応援お願いしま~す

COMMENT

遊園地、とっても楽しそうな雰囲気が伝わってきました。

プリキュアが妙にチビデブ???の写真が笑ってしまった^^;
2008/05/10(土) 21:43:44 | URL | のんびりママ #- [Edit
 こんにちは。たのしそうだね。子供たちの笑顔で伝わります。プリキュア、確かに、ちょっとふっくらしてるような・・・
2008/05/10(土) 21:52:09 | URL | pupumama改めたんぽぽ #- [Edit
ステキなお誕生日でしたね♪
ひろくん、お誕生日を遊園地で過ごせて楽しかったでしょうね☆
良い思い出になったことと思います♪
大きな観覧車☆
私ものってみたいなぁ~
2008/05/10(土) 22:21:00 | URL | こうたんママ #- [Edit
こんばんは
お誕生日e-402おめでとうございました
お誕生日を遊園地でお祝い(?)って素敵なアイデアですね!!!
私もしてやりたいなぁ~i-176
でも、大人は大変ですよねi-201おつかれさまでしたm(_ _*)m
片道3時間の運転か。。。関西在住の私には、旅行の範囲ですi-34i-203i-203
2008/05/11(日) 00:19:25 | URL | ☆anzu #- [Edit
プリキュアだ~~~~!
なんか不思議な感じがしますね。
やっぱり中に人間が入ってると変ですよね^^;
遊園地楽しそうですね。
グリーンランドかぁ~。
北海道ってやっぱりすごぉく広いんですね~。
いつか行ってみたいです!

リンクありがとうございます。
うちも早速リンクさせてもらいました♪
これからも宜しくね~ヾ( ´( ェ )`)ノフッ
2008/05/11(日) 09:40:21 | URL | カラメルクリーム #SFo5/nok [Edit
ひろくんお誕生日おめでとう☆
素敵な1日になったようですね♪
誕生日に遊園地なんて思い出に残るでしょうね。
大きな観覧車ですね。乗ってみたいわ♪
絶叫系がぜんぜんダメな私は遊園地で乗れるのが観覧車だけなんです。
旦那さまも往復6時間運転ご苦労さまでした。

応援ポチッしますね♪ ポチッっと。。。
2008/05/11(日) 15:04:17 | URL | しまちぃ #1CL1hVMk [Edit
[お返事]
e-68のんびりママさん♪


遊園地、楽しかったよ~♪
うん*2、プリキュアね~、ちょっとふっくらしてるよねi-195
2008/05/11(日) 17:01:19 | URL | まゆっち #- [Edit
[お返事]
e-68たんぽぽさん♪


めったに、遊園地行けないからね~。
い~っぱい、楽しんでましたよi-184
ちょっぴりふっくらしているプリキュアでしたi-227
2008/05/11(日) 17:06:49 | URL | まゆっち #- [Edit
[お返事]
e-68こうたんママさん♪


遊園地でい~っぱい遊べて、乗り物にも乗れたし、楽しんでましたよi-184
観覧車、85mだけあって、かなり高かったよ。行くと、必ず乗ってます^^
2008/05/11(日) 17:12:14 | URL | まゆっち #- [Edit
[お返事]
e-68☆anzuさん♪


ありがとうございますっe-415
二人とも、い~っぱい楽しんでましたよi-184
うん*2、大人は大変だったかも。。。ね
私はただ乗ってるだけだったけど、パパはずっと運転してたから、お疲れだったみたいi-182
2008/05/11(日) 17:16:38 | URL | まゆっち #- [Edit
[お返事]
e-68カラメルクリームさん♪


プリキュア、テレビe-288のイメージあるし、ちょっぴりふっくらしてて不思議な感じでしたぁ。
ぜひ*2、北海道遊びに来てくださいっ♪
ずっと住んでるけど、行ってないとこまだまだありますぅ。。。

リンクありがとうございます☆
早速リンクさせてもらいましたっ♪
2008/05/11(日) 17:22:55 | URL | まゆっち #- [Edit
[お返事]
e-68しまちぃさん♪


ありがとうございますっe-418
楽しい1日でしたぁi-184
観覧車、かなり高かったです。
うちも夫婦そろって絶叫系ダメなので。。。観覧車は必ず乗ってますよi-278
応援ありがとっv-290
2008/05/11(日) 17:26:59 | URL | まゆっち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

まゆっち

Author:まゆっち
北海道在住

農家のかあちゃんしてます♪

旦那・私(まゆっち)・ひろ・まっと・ゆう・義父・義母の7人家族です♪

長男・ひろ(平成15年5月6日生)

次男・まっと(平成17年4月28日生)

三男・ゆう(平成22年2月8日)


コメント・リンク大歓迎で~す♪
ぜひ*2コメント残していって下さいね☆
お友達も募集中♪



いくつになったの

script*KT*



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント

コメントありがとうございます♪



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



ブログ内検索



RSSフィード



お友達ブログ♪

このブログをリンクに追加する



新着blog♪



Handmade♪

Handmadeどっとこむ



素材屋さん♪

1キロバイトの素材屋さん 赤ずきん アンの小箱 nbn1.gif



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © 春色☆日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
