08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

虫刺され。

2008.05.04 *Sun
保育所に行って、外遊びしたときに、虫にさされたひろ。

その日の晩は、そうでもなかったが、次の日起きると、パンパンに腫れてたぁ

わかりますぅ??腫れてるのが??
080504虫刺され


保育所でも、先生が、シップを貼ってくれましたが、熱をもってるため、シップがかわいちゃうんだって。。。


寝る前に、冷えピタ貼って寝ましたよ
080504シップ


朝起きると、冷えピタさえもかわいてましたっ

痛がって*2、可哀想でしたよ。。。


こういう体質も遺伝するんですかねぇ??

実は、ママもそうなんです。

子供の頃から虫に刺されると、パンパンに腫れて大変でしたよ

足首に刺されたもんなら、歩くのがツラかったぁ。。。

さすがに、大人になって、足首は刺されなくなったけどね。

これだけは似てほしくなかったなぁ。。。

COMMENT

見事に腫れてますね。。。ひろくん痛いだろうね。
私も虫に刺されると腫れるタイプだったので虫よけスプレーは必需品でした。
でも、なぜか私だけさされるんですよね(涙)
2008/05/04(日) 11:32:51 | URL | しまちぃ #1CL1hVMk [Edit
ひろくんの 小さくて可愛い手が 腫れてて 痛そうだねっi-238
体質とかが あるんだね。
これからは、刺される事が 多くなってくるから心配だけど、
刺されないように 過せると良いね。
そして、早く痛みがとれますように!!

北海道の暑さ、すごいね。最高気温の全国TOP全てが 北海道だなんて
本当に ビックリ!
体調を崩さないように 気を付けてねっ(^_-)-☆
桜は、満開が楽しみだね~っe-235
あっ・・・この前の説明で 貼り付け方、分かったかな?
2008/05/04(日) 13:34:30 | URL | こりんご #JEnIdg6M [Edit
いや~。。
スゴイ腫れてますねぇ!!!
こういうのにも体質ってあるんですね-。
初めて知りました。
でも、虫さされでこんなになっちゃうと、山とか行くの恐いですよね。
早く治りますように~。
2008/05/04(日) 14:02:53 | URL | kana #- [Edit
[お返事]
しまちぃさん♪


これだけ腫れると、やっぱり痛いみたい。。。i-241
私もプチッと2ヶ所刺されちゃいましたよ~。
でも、私だけ。。。他の人は刺されてないんだよねぇ。
わかります。。。私だけ??っていう気持ちが。
私も虫除けスプレー必需品ですよっ!
2008/05/04(日) 15:18:38 | URL | まゆっち #- [Edit
[お返事]
こりんごちゃん♪


これだけ小さな手が、腫れていると見てて可哀想です。。。i-241
今はだいぶ腫れもなくなってきましたよ。
これからの季節、虫が多くなるから、虫除けスプレー必需品ですっ!!
私、農家に嫁いだのに、大の虫嫌いなんですよぉ~i-182

昨日までの暑さはどこへ行ったのかぁ。。。と言うくらい涼しいですよ。
予報は15℃くらいみたい。
お心遣いありがとうございますっe-420
暑かったり、涼しかったりするので、体調気を付けたいです~。

貼り方、丁寧に教えてくれてありがとっ♪
助かりました~。
お礼遅くなっちゃってゴメンねi-181
2008/05/04(日) 15:38:15 | URL | まゆっち #- [Edit
[お返事]
kanaさん♪


いや~、けっこう腫れましたよ~。
今は腫れもなくなってきて、一安心だよっ!
う~ん、体質の遺伝もあるんだろうねぇ。
虫に刺されるかと思うと、山も海も行きたくないよぉi-195
2008/05/04(日) 15:42:04 | URL | まゆっち #- [Edit
ほんとですね~涙))
赤ちゃんの手みたいにパンパンですね~ヽ(T-T )ノカワイソウ~。。。

なんの虫なんだろ~??
確かにこれが足首とかだったら、
歩きにくそうですね、、、(ノ_-。)


2008/05/04(日) 18:02:34 | URL | たくmama #GDnkq4ck [Edit
[お返事]
たくmamaさん♪


こんなに腫れるとは思ってなかったから、見てて可哀想だったよ。
痛い*2言うし。。。
多分、蚊かなんかだろう。。。でもこの時期、蚊なんているんだろうか??
暑かったら、いてもおかしくないか。。。
これからの季節、虫多いからイヤだわぁi-195
2008/05/04(日) 20:20:29 | URL | まゆっち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

まゆっち

Author:まゆっち
北海道在住

農家のかあちゃんしてます♪

旦那・私(まゆっち)・ひろ・まっと・ゆう・義父・義母の7人家族です♪

長男・ひろ(平成15年5月6日生)

次男・まっと(平成17年4月28日生)

三男・ゆう(平成22年2月8日)


コメント・リンク大歓迎で~す♪
ぜひ*2コメント残していって下さいね☆
お友達も募集中♪



いくつになったの

script*KT*



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント

コメントありがとうございます♪



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



ブログ内検索



RSSフィード



お友達ブログ♪

このブログをリンクに追加する



新着blog♪



Handmade♪

Handmadeどっとこむ



素材屋さん♪

1キロバイトの素材屋さん 赤ずきん アンの小箱 nbn1.gif



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © 春色☆日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
