06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

網走旅行 ~2日目・雪遊び&ノロッコ号~

2009.03.04 *Wed
網走旅行の記事もこれで最後になります。

今日は、2日目に行った雪遊びとノロッコ号について書きますね☆
長くなっちゃうかもしれないけど、良かったら読んでくださいね。

朝、バイキングで朝食を食べていると、リスくるみリスがいたよ☆
窓際の席に座ってたんだけど、ちょうどエサを食べていましたっ
(窓越しで撮ったから、ちょっと暗いけど。。。わかるかな??)
090228リス

9時頃、ホテルを出て、すぐそばの網走湖(呼人浦キャンプ場)で『北の新大陸発見!あったか網走』と言って凍った網走湖を会場に冬のレジャーを体験できるお祭りがやっていたので行って来ました。
でも、雪上車に乗りたくて行ったのに、点検中だったらしく乗れなくって
仕方がないので、せっかく行ったし。。。
かまくらに入って遊んだり、すべり台で遊んできたよ♪
090302かまくら

空気の入ったタイヤのような(名前なんて言うんだろう??)のに、すっぽりお尻をいれて滑っていますぷぷ
090302雪遊び

ポニョと鬼太郎もいたよ。これもかまくらになっているの^^
090302ポニョ 090302鬼太郎

氷でできたかまくら。
どのかまくらもね、中は暖かかったよ~。
090302氷のかまくら

ひと遊びしたあとは、いよいよノロッコ号汽車へ~☆

こちらが、ノロッコ号だよ^^ 絵文字名を入力してくださいが機関車の部分。
090302ノロッコ号① 090302ノロッコ号②

このノロッコ号は、網走~知床斜里(シレトコシャリ)まで片道1時間くらい。
私たち家族は、行きは、このノロッコ号で知床斜里まで行き、帰りは、快速しれとこ(これは、片道40分)で網走まで帰ってきました。

車内で、ヘンな顔をしているまっとぷぷ
090302ノロッコの中で

ノロッコ号内にあるダルマストーブ(石炭ストーブ)
車内の売店で売っているスルメを、このダルマストーブで自分で焼いて食べれるんです。
私たちも1つ買って焼いてるところでーす!!
090302するめ①

ひろと焼いているスルメ。
『早く焼けないかなぁ?』
090302するめ②

まっとが、スルメ食べる~と言うので、挑戦!!
090302するめ食べて
でもね、まっとにはやっぱりかたくて、『もう、いらな~い』と

普段、スルメって家で食べることってないから、こういうとこで食べるスルメは格別に美味しかった
またいつか、ここで食べたいなぁ^^

車内に貼ってあったポスター。
こういう感じで走ってるんですよ
090302ポスター

車内にパネル?がおいてあって、こういう風に写真を撮ることができるんですよ。
で、ひろが、キタキツネのぬいぐるみと一緒に撮ったよ
090302乗車記念

流氷見てま~す
まっとが眠くて眠くて。。。zzz
090302眠い

知床斜里駅に着いて、帰りの快速しれとこを待っている間、のぼりと一緒に撮ったよ。
090302のぼりと

1泊2日の網走旅行でしたが、楽しく過ごすことができましたっ


長々と網走旅行の記事を読んでくださってありがとうございました☆


いつも訪問ありがとうございます☆
初めての方も、遠慮せずに気軽にコメントしていってくださいね♪

| 旅行記 |

COMMENT

ポニョと鬼太郎のかまくらいいね~。
子供たちは大喜びだったでしょ!
そして、ダルマストーブでスルメイカを焼くのもいいな~。
こういう所で焼いて食べるのは、いつもより美味しそう。小さい子には硬いよね!
2009/03/04(水) 13:54:54 | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw [Edit
まゆっちさん、こんにちは~♪

わーーー寒そうだけど凄い楽しそう~^^

ポニョ大好き~^^

こういうの作れちゃうのが凄いな~^^

2009/03/04(水) 15:01:18 | URL | ゆい #- [Edit
冬休み本当に長いのね。
春休みはないのかな?
こちらはもう2週間もすれば春休みよ~^^

網走旅行楽しそうだね。
雪遊びを思う存分満喫できて、息子くんたちも大喜びだったでしょ。
ちなみに、沖縄はもう泳げるらしいよ(笑)
2009/03/04(水) 16:56:33 | URL | バブ #- [Edit
こんばんはー☆
流氷すっごいですね!!!!
これは絶対生で見たほうがすごさが実感できそう♪
滑り台もすご~いスピードでそうだけど男の子だから、へっちゃらかな。笑
ポニョのかまくらも可愛い~背中から入るところがあるのかな?
まさか目から入ってはいかないですよね。爆
ノロッコ号のダルマストーブでスルメを焼いて食べるなんてテレビの世界だわ~いいもの見せていただきました♪
まっとくんも、ひろくんも楽しそう!
子供が楽しんでくれるのが1番嬉しいですよね♪
応援!!
2009/03/04(水) 19:34:38 | URL | まゆみ #- [Edit
すべり台の チューブ滑り、楽しそう!!
これ、タイヤのチューブなんだよね~^^
さっぽろ雪まつりでも、大人気だったよ☆

エゾリス! 私も、この前 スキーに行ったとき
見たんだよ~^^
結構 大きいよね!!
お天気も良くって、最高だったね☆

ノロッコ号の ダルマストーブで焼くスルメが
美味しそうだわん♪
2009/03/04(水) 22:17:13 | URL | むーママ #- [Edit
冬休み、そちらは長いんだね~!
しばらくゆっくり出来そうでいいねv-291

かまくらって入ったこと無いんだけど、
温かいんだ~
中で遊ぶの楽しそう^^
スルメ私も好きだよ^^
ストーブでひとあぶりすると美味しいんだよね。
2009/03/04(水) 23:44:00 | URL | ふかふかママ #- [Edit
いいですね☆家族旅行って^^
私も流氷見たり、ノロッコ号にも乗ってみたいんですけど、
下の子がもう少し大きくなったらかなと考え中です。
2009/03/05(木) 01:37:23 | URL | くろねこ #- [Edit
そうこれー!だるまストーブのスルメ、すっごく美味しかった記憶があります。
うちの娘、スルメ食べますよ(さいてから)。おやつの定番は堅焼きせんべい。
なんちゅー1歳児だ?でしょ。時間も稼げてなかなかいいんですよ~。歯も丈夫になりそうだし。
2009/03/05(木) 14:56:55 | URL | ぷち #/JdyoMas [Edit
かまくらすごいねー!!
するめ焼くのは子ども達楽しかったんじゃない?
しかも焼きたては超美味しそうだよ!!

2009/03/05(木) 15:44:40 | URL | yume #- [Edit
うわぁ~ノロッコ号私も乗りたいなぁ
電車好きの息子だからきっと喜ぶだろうな
絶対、するめも買うだろうな(ウッフ)

網走流氷館、私も以前行ったことあるよ
懐かしいなv-290
2009/03/05(木) 16:00:11 | URL | えみママ #- [Edit
[お返事]
コメントを下さった皆様へ♪


コメントどうもありがとうございます☆
大きなすべり台もかまくらもうちの周りではなかなかないので、こういうとこで遊ぶことができて良かったです♪
ダルマストーブで焼くするめ、本当に美味しかったよ~♪
ぜひぜひ、北海道にお越しの際は、ノロッコ号乗ってみてくださ~い☆
2009/03/08(日) 10:36:14 | URL | まゆっち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

まゆっち

Author:まゆっち
北海道在住

農家のかあちゃんしてます♪

旦那・私(まゆっち)・ひろ・まっと・ゆう・義父・義母の7人家族です♪

長男・ひろ(平成15年5月6日生)

次男・まっと(平成17年4月28日生)

三男・ゆう(平成22年2月8日)


コメント・リンク大歓迎で~す♪
ぜひ*2コメント残していって下さいね☆
お友達も募集中♪



いくつになったの

script*KT*



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント

コメントありがとうございます♪



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



ブログ内検索



RSSフィード



お友達ブログ♪

このブログをリンクに追加する



新着blog♪



Handmade♪

Handmadeどっとこむ



素材屋さん♪

1キロバイトの素材屋さん 赤ずきん アンの小箱 nbn1.gif



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © 春色☆日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
