10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

虹でたよ~☆

2008.09.28 *Sun
また1週間ぶりの更新になっちゃいましたぁ

畑仕事が忙しくて。。。なかなか更新する元気がありませんでしたぁ
でも、無事に昨日ジャガイモ収穫が終わりましたよ。
今度は、1ヵ月後の長いも収穫に向け、いろいろやらなきゃいけない仕事があって。。。
まだもうしばらく忙しい日々が続きそうです


     *****************************  


今日の3時頃から、少しの間、ほんとにパラパラッと雨がちらついてたの。
すぐに雨は止んじゃったのだけどね。

ちょうどこの頃、近くのコンビニまで買い物に行って、4時過ぎに家に帰ってきたら、虹rainbowが出てたの♪

おぉ、これはシャッターチャンスと言わんばかりに、慌ててカメラを取りに行って、撮ったよ~☆

虹は北東の空にクッキリと見えたよ♪

キレイな虹でしょ??
080928虹①

虹をバックにまっとがこんなポーズしちゃったぷぷ
080928虹②

なかなか虹を見ることってないもんね。
久々に見ることができて良かった~♪♪



やっとジャガイモ収穫が終わりました~。
次は、ビートや長いも収穫に向けての仕事がぁ。。。
子供が寝た後にしかPCをすることができないので、更新が遅くなるかもしれません。
時間が許す限り、皆様の所へおじゃましたいと思っています。(と言いつつ、なかなか遊びに行けておりません。。。ゴメンなさい)



前回の記事へのコメントありがとうございますっ☆
お返事ですが、仕事が一段落するまで、当分の間、まとめ返事にて書かせていただきたいと思います。
申し訳ありませんが、ご了承くださいませ。



初めての方も、気軽にコメントしていってくださいね☆


男の子育児ブログランキング参加中
1日1回ポチッと応援お願いしま~す

更新していない間に、かなりランキング下降してしまいました。。。
ぜひぜひポチッと押していって下さいねっ!!

COMMENT

うわ~ これは綺麗な虹だね~
こんな虹、何年も見てないかも。(^^ゞ

ジャガイモ収穫、無事終わったのね。
お疲れ様!
記事更新はまゆっちさんペースでいいよ♪
でも、更新は楽しみにしてるけどね。(^_-)

コメレスね。
気軽に帰る場所に住んでいたらクリームパンも作ることないかも・・・よ。σ(^^)
温かいコメに応援ありがとうね!

今日も応援だよ!
2008/09/29(月) 02:09:08 | URL | ロッキン #- [Edit
まゆっちさん、おはよです~♪

虹~♪♪

凄い綺麗に撮れてますね~^^

いいことがありそう~♪^^

息子くんもホント嬉しそうですね~♪

2008/09/29(月) 05:07:50 | URL | ゆい #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/29(月) 10:05:35 | | # [Edit
畑仕事が忙しい時期なんだね~。
お疲れさま(*^ー゚)b グッジョブ!!

私もこの間虹を見たの。
2つの虹が同時に出ていたから思わず写真に撮ったのだけれど、あんまりきれいに映ってなくてボツにしちゃった(笑)
虹って幾つになっても見れるとうれしいよね~。

応援(^^)v
2008/09/29(月) 12:28:24 | URL | バブ #- [Edit
まゆっちさんこんにちは!
なかなかコメントできずにすみませんでした。汗
収穫、無事に終了したんですね~お疲れ様でした!
美味しいジャガイモがみんなの元へ。。。楽しみでもありますね♪
そして虹、綺麗ですね~私は最近全然見ていないです。
こうやってブログで拝見するくらいで。。。見てみたいなぁ・・・☆
まっとくん、嬉しそうな顔♪笑
応援ポチッ☆
2008/09/29(月) 14:15:29 | URL | まゆみ #- [Edit
綺麗な虹が~!!まるで、仕事の疲れをねぎらうかのようだね♪まっと君の笑顔も素敵だよ!

じゃがいもの収穫終わりとのこと。。。お疲れさまでした~。長芋も大好き~!ちょっとだけ休憩できるのかな?!

応援です♪
2008/09/30(火) 11:23:39 | URL | まーすぃ #WiKZdttM [Edit
まゆっちさんの住んでる地域でも、虹が出たんだね。
こっちも、虹が出たから、思わず写真を写してブログに載せたよ~。
最近は、急に雨が降り出すから、おでかけの時は傘等必要だよね。
また、虹が見れるといいね。
2008/09/30(火) 13:13:29 | URL | ゆのりんママ #- [Edit
(^-^*)ノ
悲しい事にPCが不調で、携帯から遊びに来たよ。
回復したら、いっぱい遊びに来るね!
今日は短くて ゴメンなさい_(._.)_
応援っ☆
2008/10/01(水) 00:34:23 | URL | こりんご #- [Edit
癒されるね☆
虹って見れると嬉しいよね☆
しかも写真に撮るのって難しいよねぇ
~(タイミングとか方向とかもあるのかな?)
まゆっちちゃんの写真はうまく撮れてるね♪♪キレイに七色出てるよ☆
まっとくんの笑顔も良い感じ☆
忙しそうだけど、無理せず頑張ってね!!
2008/10/01(水) 00:59:02 | URL | ☆さっち★(こうたんママ) #- [Edit
コメントを下さった皆様へ。。♪


コメントありがとうございますっ☆
一人一人にゆっくりお返事を書くことができずゴメンなさいi-182
なかなか虹を見ることってないので、見れてハッピーな気分になりましたぁ♪
ブログに載せた写真は、ちょうどはっきりと見えたときに撮ったものなの。
雲のせい??ではっきり見えない時もあったんだけどね。。。
また見れるといいなっ♪
応援もありがとうございます☆
2008/10/02(木) 22:26:24 | URL | まゆっち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

まゆっち

Author:まゆっち
北海道在住

農家のかあちゃんしてます♪

旦那・私(まゆっち)・ひろ・まっと・ゆう・義父・義母の7人家族です♪

長男・ひろ(平成15年5月6日生)

次男・まっと(平成17年4月28日生)

三男・ゆう(平成22年2月8日)


コメント・リンク大歓迎で~す♪
ぜひ*2コメント残していって下さいね☆
お友達も募集中♪



いくつになったの

script*KT*



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント

コメントありがとうございます♪



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



ブログ内検索



RSSフィード



お友達ブログ♪

このブログをリンクに追加する



新着blog♪



Handmade♪

Handmadeどっとこむ



素材屋さん♪

1キロバイトの素材屋さん 赤ずきん アンの小箱 nbn1.gif



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © 春色☆日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
