08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

秋祭りで。。。♪

2008.09.21 *Sun
かなり前の話ですが。。。

9月6日(土)
地域の秋祭りがありました。

この日は、お昼少し前から、保育所の子供たちによるおみこしがありました。
今年のおみこしの上のキャラクターは『ぜんまいざむらい』。
ちなみに去年は『トーマス』で、一昨年は『ハローキティ』だったかな!?
この時だけ、みんなでハッピを着たんだぁ。

担ぐ前に、まっとと女の子達と。
まっとの後ろにいる女の子、ひろと同級生なんだけど、なぜかまっとがお気に入りぷぷ
いつも「まっと、まっと。。。」と言って、一緒にいるんだよね
080921おみこし①

いよいよ、本番!!
いざ、出発~!!ワッショイ、ワッショイ「祭」のうちわ(・ー・)ノWxR(背景付き)
ひろは大きい組さんだから、一番前なの
080921おみこし②

おみこしが終わると、保育所・小学生による子供相撲。
小学生になると、本気で相撲してますが。。。
保育所の子供たちはね、お遊びって感じです。見てて可愛らしいの。

ひろは、同級生の男の子と。(左側の緑色の服を着たのがひろ)
ちょっと、本気モードかも苦笑い
結果、ひろが勝ちましたぁ
080921すもう①

まっとは、ひろと同級生の女の子と。
さすがに、一歳以上、年離れてるから、負けちゃったけどね
080921すもう②

相撲が終わると、流しそうめんを食べてから、焼肉を食べましたぁ焼肉
みんなで、食べるのに夢中で写真撮り忘れちゃった。。。

青年部の人達によるクジなどがあり、これはクジじゃないけど、1つ200円で売ってたの。
他の子達、みんな買うもんだから、うちのチビちゃんも欲しくなり、私『パパがいいって言ったらね』と言ったもんだから、さっそくパパに聞きに言ったよ。
パパのお許しが出たから、ひろはカブトムシ、まっとはクワガタを買っちゃった財布
080921くわがた・かぶと①
まだ、穴もあくことなく、元気にいるわ
こういうの買っても、気づくと穴があいてて、プシュ~と空気が抜けてるんだよねぇ

9月だと言うのに、暑くって。。。肌着1枚でいたよ。
お昼寝から起きた後に撮ったもんだから、まだちょっと機嫌が悪かったかもうーん
080921くわがた・かぶと②

カブトムシもクワガタも腕にはめれる様になってて、まっと、首にはめて、抱っこ状態ぷぷ
ちょっとだけお気に入りだったみたいだよっ
080921まっと


ただいま、ジャガイモ収穫の真っ最中です。
子供が寝た後にしかPCをすることができないので、更新が遅くなるかもしれません。
時間が許す限り、皆様の所へおじゃましたいと思っています。(と言いつつ、なかなか遊びに行けておりません。。。ゴメンなさい)


前回の記事へのコメントありがとうございますっ☆
お返事ですが、仕事が一段落するまで、当分の間、まとめ返事にて書かせていただきたいと思います。
申し訳ありませんが、ご了承くださいませ。



初めての方も、気軽にコメントしていってくださいね☆


男の子育児ブログランキング参加中
1日1回ポチッと応援お願いしま~す

更新していない間に、かなりランキング下降してしまいました。。。
ぜひぜひポチッと押していって下さいねっ!!

COMMENT

お久しぶり☆
なかなか時間が取れなくっていつも読み逃げしてましたv-356ゴメンネ~

秋祭り、地域のお祭りかな?
とっても楽しそうだねぇ~
はっぴを着ておみこしを担いでってとってもお祭りらしいのに、何で相撲ってちょっとビックリしましたv-405
大きな昆虫達。しばらく元気でいてくれることを願うばかりだね。。。
2008/09/22(月) 00:09:40 | URL | こうたんママ #- [Edit
おっ!秋祭りだ♪
まっとくん、モテモテなのね^^
うんうん、わかるなぁ~♪
9月なのに、日中は暑いね!
昼夜の気温差で、風邪ひきそう^^;
2008/09/22(月) 01:12:31 | URL | むーママ #- [Edit
うわ~ これぞ秋祭りだね!!
御神輿かついで、いいね~
私も小学校の頃やって楽しかった思い出がいっぱいあるから、まっとくんたちも楽しかっただろうな~

しっかし、まっとくん、格好いいからモテモテね!(^_-)-☆

あったかいコメに応援、いつもありがとうね。
とっても励みになってるよ。’(^・^)チュッ

さ、私も応援~!

2008/09/22(月) 02:32:36 | URL | ロッキン #- [Edit
(*^_^*)ノ
うちは、カブトムシを持ってるよ~♪
今、お風呂遊びで 使ってる(*^_^*)

お神輿、ぜんまいざむらいで 楽しいねっ!
まっとくん、かっこいいから 女の子にモテモテねっ♪

ひろくん、お相撲に勝って 凄いなぁ!!
2人とも、楽しいお祭りになったね(^_-)-☆
          ☆
スタジオジブリ、近所だったら 毎日お散歩したいくらい
素敵だったよ。
いくつか アトリエがあるのだけど みんな 素敵なの。

この日は 宮崎監督の車がなくって 残念だったけど
ジブリに たっぷり浸れた 幸せな時間だったよ♪
今日も応援ねっe-68i-178
2008/09/22(月) 02:36:50 | URL | こりんご #JEnIdg6M [Edit
まゆっちさん、おはよです~♪

お祭り楽しそう~^^

はっぴ姿がホント可愛いですね~^^

カブトムシだっこ^^これも好きです~♪^^

>いつも優しいコメントありがとです~^^
2008/09/22(月) 05:18:32 | URL | ゆい #- [Edit
秋祭りで手作りのおみこしをかつぐんだね。
相撲をしたり、そうめんに焼肉を食べて、楽しいね♪
出店が出てると、みんなも買ってるし、欲しくなっちゃうんだよね。
うちもだよ。
秋祭りを楽しめて良かったね♪
2008/09/22(月) 13:04:43 | URL | ゆのりんママ #- [Edit
]2人ともハッピと鉢巻きが決まっているね☆
相撲は私も小学生の時に相撲大会があって、した事があるけど面白いんだよね^^男の子なら余計に本気になるよね。。勝ってよかったねv-218
カブトを背負うまっとくんの写真面白いっ!
応援[絵文字:v-291
2008/09/23(火) 22:20:35 | URL | ふかふかママ #- [Edit
(*^_^*)ノ
まゆっちちゃん、こんにちは♪
今日は、午前中は暑くて半そでだったのに
お昼から寒くなってきちゃった。
最近、1日の中で 暑かったり寒かったり・・風邪ひかないようにしなきゃねっ!

今日も応援していくよ~e-68i-198
2008/09/26(金) 12:59:23 | URL | こりんご #JEnIdg6M [Edit
お祭りだー!楽しそう!
手作りのぜんまいざむらい御輿、すごいですね~。
カブトムシだっこ、かわいいです♪
応援ポチも☆
2008/09/26(金) 22:13:07 | URL | ぷち #/JdyoMas [Edit
秋祭り楽しそう!!

子供神輿にお相撲大会、とっても楽しそう♪

クワガタも男の子大喜びだもんね♪

今ジャガイモの収穫頑張ってるまゆっちさんファミリー、応援してます~ポチ!
2008/09/27(土) 07:41:10 | URL | まーすぃ #6neRqErs [Edit
コメントをくださった皆様へ。。♪


コメントありがとうございますっ☆
一人一人にゆっくり返事を書くことができず、まとめ返事でゴメンなさいi-182
秋祭り、楽しかったです~♪
おみこしかついで、相撲をして、流しそうめん&焼肉も食べれたしってことで、子供たちも大満足^^
カブトムシとクワガタは今も穴もあかずに元気にいます^m^
抱っこ姿も可愛い~って言ってくれてありがとう☆
応援もありがとです☆
2008/09/28(日) 23:28:20 | URL | まゆっち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

まゆっち

Author:まゆっち
北海道在住

農家のかあちゃんしてます♪

旦那・私(まゆっち)・ひろ・まっと・ゆう・義父・義母の7人家族です♪

長男・ひろ(平成15年5月6日生)

次男・まっと(平成17年4月28日生)

三男・ゆう(平成22年2月8日)


コメント・リンク大歓迎で~す♪
ぜひ*2コメント残していって下さいね☆
お友達も募集中♪



いくつになったの

script*KT*



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント

コメントありがとうございます♪



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



ブログ内検索



RSSフィード



お友達ブログ♪

このブログをリンクに追加する



新着blog♪



Handmade♪

Handmadeどっとこむ



素材屋さん♪

1キロバイトの素材屋さん 赤ずきん アンの小箱 nbn1.gif



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © 春色☆日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
