04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

敬老の日♪

2008.09.18 *Thu
ちょっと遅くなっちゃいましたが。。。

15日の敬老の日のために、市販のハガキにじいちゃん・ばあちゃんの顔を書いて、子供たちから送られてきました~♪
あらかじめ、宛名を書いてから、先生にハガキを預け、保育所で数日間コツコツと作ったようです。
一緒に住んでる旦那さんの両親と、私の実家の両親へ2枚ずつ作りました。

写真は一緒に住んでるじいちゃん・ばあちゃんへ。

ひろの作品。
080917ひろ・ハガキ
大きい組さんは、自分で顔を書いて、切って、貼って。。。
ちょっとわかりずらいかもしれませんが。。。右のじいちゃんの髪の毛、白髪まじりになってて、黒と白で書かれてるの。
って言うか、本物はもっと白髪がすごい。。。
あぁ、このままでは旦那さんも将来、すごいことに。。。ここの家系、なぜか白髪なんだよねぇ
さすがは、お兄ちゃん!!ちゃんと見てるんだねぇ。良く書けてるよっ

まっとの作品。
080917まっと・ハガキ
小さい組さんは、大きい組さん見たく書けないので、目・口・鼻だけを書きました。
これまた、じいちゃんの顔、逆さまになってるぅ
多分、間違って貼ったんだろうね。
口がおでこにあるし。。。かお
まだ3歳のまっとには、口の色まではかえられなかったみたい苦笑い



ハガキが届いた日に、写真撮ったよ~

ひろ
080917ひろ・ハガキ持って
『ひろ、スマイル、スマイル。。。』
何枚か撮ったけど、笑ったら変な顔だったりして、これが一番まともだった。。。
ちゃんと、ピースだけは忘れなかったよにっこり

まっと
080917まっと・ハガキ持って
ひろとは対照的!?でとってもいい笑顔グー!

今度、実家へ行ったときには、実家に届いたハガキも、写真に撮って残しておかなきゃなぁ!


ただいま、ジャガイモ収穫の真っ最中です。
子供が寝た後にしかPCをすることができないので、更新が遅くなるかもしれません。
時間が許す限り、皆様の所へおじゃましたいと思っています。(と言いつつ、なかなか遊びに行けておりません。。。ゴメンなさい)


前回の記事へのコメントありがとうございますっ☆
お返事ですが、仕事が一段落するまで、当分の間、まとめ返事にて書かせていただきたいと思います。
申し訳ありませんが、ご了承くださいませ。



初めての方も、気軽にコメントしていってくださいね☆


男の子育児ブログランキング参加中
1日1回ポチッと応援お願いしま~す

更新していない間に、かなりランキング下降してしまいました。。。
ぜひぜひポチッと押していって下さいねっ!!

COMMENT

日記
ブログ,ニュースで検索してみたら、このブログにたどり着きました。
とても参考になる記事だったので、コメントさせて頂きました^^
2008/09/18(木) 22:23:26 | URL | miroku #- [Edit
めんこーいi-179
逆さまも、いい味出てるよ♪
オデコのシワだということに・・・(笑)
2008/09/18(木) 23:41:40 | URL | むーママ #- [Edit
このハガキはご両親もとてもうれしいだろうね♪
私も、遠くに住む祖母に何か。。と思いつつ何も出来なかったよv-393
遅れるけど、何にか送らないとねっ。

ひろくん、よく特徴をとらえて描けてすごいね☆将来絵が得意になるかもね~~v-352

応援ぽちっ!
2008/09/18(木) 23:48:17 | URL | ふかふかママ #- [Edit
うわ~ とっても上手にできてるよーー!!
おじいちゃまたち、お喜びになられたでしょうね~

ほんとまゆっち さんのお子さんたち、すくすくまっすぐに育っていて、とっても微笑ましいよ。(*^_^*)

コメレスね。
そうなのよ、野菜もいっぱいとれるし、これはいいでしょ? 是非、、manaちゃんのブログものぞいてみてね♪

今日も応援~!
2008/09/19(金) 03:55:32 | URL | ロッキン #- [Edit
まゆっちさん、おはよです~♪

息子くんかわいい~^^

絵も凄い上手にかけてますね~♪

ジャガイモの収穫頑張ってくださいね^^

いつも忙しいのにありがとです^^

2008/09/19(金) 04:36:17 | URL | ゆい #- [Edit
おはようございます^^
とっても上手にできているじゃないですか~♪
うちも旦那のおばあちゃんに、音からおばあちゃんの顔をプレゼントしましたよ~。あとおこづかいからハンカチも。(笑

ジャガイモの収穫がんばってくださいw^^w
2008/09/19(金) 08:08:56 | URL | うにうに #- [Edit
ひろくん、さすがお兄ちゃん。
ちゃんと特徴をとらえて書けているんですね。
まっとくんも味があっていい絵ですよ。
こんな素敵な手紙が届いて、おじいちゃん&おばあちゃんも大喜びだったでしょうね★

いつも応援ありがとう♪ ポチッ!
2008/09/19(金) 18:58:24 | URL | しまちぃ #1CL1hVMk [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/19(金) 19:07:15 | | # [Edit
こんにちは!
かわいい^^素敵なハガキです☆
逆さまの顔も、なんかいい感じですね!きれいなにっこり笑顔だし^^
うちの旦那サマの家系も、ハゲている人は一人もいなく、白髪がすごいです・・・それにしても、子どもはよく見てますね^^
2008/09/19(金) 22:59:09 | URL | まるかな。 #- [Edit
まゆっちちゃん、おはよ。
私のほうこそごぶさたしちゃってほんとごめんねm(_ _)m

敬老の日のプレゼント、めちゃめちゃかわい~(≧∇≦)b OK
特にまっとくんの間違えて貼っちゃったお顔とか、逆さまに描いちゃったお顔とかが母性本能をきゅんきゅんさせてくれちゃうね~。
くぅ~、かわいい\(^^)/

小学生になると、とたんにこういう行事から離れてしまうのよね。
残念。

応援(^^)v
2008/09/20(土) 09:23:32 | URL | バブ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/20(土) 10:58:14 | | # [Edit
まゆっちさんお久しぶりです!
なかなかコメント残せなくってすみません。
敬老の日の贈り物、素敵ですね♪
とっても上手に出来ていますよ!
ひろくんの特徴を捉えた作品も、まっとくんのお顔が逆さになっちゃったお顔も可愛いです♪
おじぃちゃんも喜んでたんじゃないでしょうか!
うちは今年出来なかったなぁ・・・来年こそは!
収穫、頑張ってくださいね♪
応援ポチ☆☆
2008/09/20(土) 11:51:07 | URL | まゆみ #- [Edit
わぁ~。そんなかわいいカード、
絶対喜ばれるよね♪
じゃがいもの収穫、がんばってくださいね´∀`)*゚+。:.
2008/09/20(土) 22:06:38 | URL | カラメルクリーム #SFo5/nok [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/21(日) 12:54:43 | | # [Edit
まゆっちちゃんも絵(提灯の)が上手だから
お子ちゃま君たちも絵が上手♪
うちの息子がこのくらいの年の時には
こんなに絵を上手にかけなかったよv-410
2008/09/21(日) 13:14:35 | URL | えみママ #- [Edit
コメントを下さった皆様へ。。♪


コメントありがとうございます☆
一人一人にゆっくりお返事を書くことができず、まとめ返事でごめんなさいi-182
じいちゃん・ばあちゃんはとっても喜んでいて、なぜか冷蔵庫に貼って飾ってありますi-229
ひろもまっとも、みんなに褒められちょっと照れ気味でしたよ。
こういう作品も小学生になると、なくなっちゃうと思うので、今のうちですよね。
また来年が楽しみです。
皆さん、応援もありがとです☆
2008/09/22(月) 07:44:53 | URL | まゆっち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

まゆっち

Author:まゆっち
北海道在住

農家のかあちゃんしてます♪

旦那・私(まゆっち)・ひろ・まっと・ゆう・義父・義母の7人家族です♪

長男・ひろ(平成15年5月6日生)

次男・まっと(平成17年4月28日生)

三男・ゆう(平成22年2月8日)


コメント・リンク大歓迎で~す♪
ぜひ*2コメント残していって下さいね☆
お友達も募集中♪



いくつになったの

script*KT*



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント

コメントありがとうございます♪



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



ブログ内検索



RSSフィード



お友達ブログ♪

このブログをリンクに追加する



新着blog♪



Handmade♪

Handmadeどっとこむ



素材屋さん♪

1キロバイトの素材屋さん 赤ずきん アンの小箱 nbn1.gif



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © 春色☆日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
