08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

小麦あとの畑で。。。♪

2008.08.17 *Sun
8月8日に小麦刈り終了。
お父さん方、お疲れ様でしたぁ!!

1mほどに成長した小麦を、コンバインという機械で刈っていきます。
刈ったあとの、小麦畑のあとには。。。

このような麦乾が登場します!!
080817麦乾①  080817麦乾②
ここら辺では、夏の風物詩かな??

この麦乾は、牛のエサや牛の寝床にひいたりするの。

我が家には牛や馬などの生き物は飼ってないので、この麦乾は、隣の牛やさんへ。。。



この日も子供たちがランニング着てるから、暑かったんだね。
保育所から帰ってきた夕方に撮ったんだけど。。。

被ってる麦わら帽子、ひろはちょうどピッタリみたい。
来年は無理かぁ。。。
080817ひろ
ひろの身長は108cmあるから、それよりも大きいね。

まっとは、ちょっと眩しかったのかな??
080817まっと

最後は仲良く二人で
080817二人


男の子育児ブログランキング参加中
1日1回ポチッと応援お願いしま~す

更新していない間に、かなりランキング下降してしまいました。。。
ぜひぜひポチッと押していって下さいねっ!!


COMMENT

No title
うわあ、凄いです!圧巻♪

小麦畑。。。とっても素敵な風景♪
夏の風物詩ですね!
ご苦労様です♪

とっても素敵な写真。。。

応援ポチッと!
2008/08/17(日) 15:34:56 | URL | まーすぃ #inxKxjFQ [Edit
[お返事]
まーすぃちゃん♪


凄いでしょ??
アメリカでもこういう風景ってあるのかな??
応援ありがとね☆
2008/08/17(日) 17:55:37 | URL | まゆっち #- [Edit
No title
素敵な景色ですね♪
応援ポチッ♪
2008/08/17(日) 18:06:24 | URL | yukichan #- [Edit
[お返事]
yukichan♪


遊びに来てくれてありがとう♪
なかなかの景色でしょ??
また遊びに来てね☆
応援ありがとう☆
2008/08/17(日) 18:42:03 | URL | まゆっち #- [Edit
すごく 絵になるね~~☆
この 牧草をくるくるしたの、ウチの近くでも
よく見るんだけど、かわいいよね。^^
小麦だったんだぁ~☆
ひろくん&まっとくん、素敵!!
『絵はがき』みたいだね♪
2008/08/17(日) 23:31:33 | URL | むーママ #- [Edit
No title
小麦畑なんて、すっごく素敵な風景!
しかも、 ひろくん&まっとくんがまたいいね~

まさにむーママさんもいってらっしゃるけど、『絵はがき』みたい!

応援もね!
2008/08/17(日) 23:45:11 | URL | ロッキン #- [Edit
No title
この巻いた物って、麦乾って言うんだね。
初めて知った~。
黒いビニールみたいのを巻いたのも、同じ物が入ってるのかな?
遠乗りをすると、たまに見るけど、何が入ってるのかな?と思ってて。
それにしても、ひろくんやまっとくんを越す程、大きいんだね。
2008/08/18(月) 22:52:34 | URL | ゆのりんママ #- [Edit
(*^_^*)ノ
とっても 素敵な写真だね~♪
こういう所で 遊ぶと、すごく楽しそうっ!
私ね、昔 ハイジのベットの真似がしたくって・・・
田んぼのワラを みんなで集めて 寝てみたことがあるよ~♪ 楽しかったなぁっ!

俵型で 可愛いね!
これって、地域によって 形が違うのね(^_-)-☆

フジテレビは、お台場にあるよ~。
お盆最終日で、人が少ないかな・・・って思って 行ったんだけど、
さすがに 夏休みだし、冒険王のイベントもあってたから
いつもより人が多かったよ~(^_^;)
今日も応援ねっe-68i-178
2008/08/19(火) 00:55:59 | URL | こりんご #JEnIdg6M [Edit
No title
わぁ~!!
すごい絵になる景色ですね~。
ホント大自然って感じ♪♪
ひろクン、まっとクンの麦わら姿も素敵☆
まゆっちサンもおつかれさまでした!!
2008/08/19(火) 01:32:00 | URL | kana #- [Edit
お疲れ様ぁ~
小麦の収穫、終わったんだね☆
少しは落ち着いたのかな?
とってもいい雰囲気ですねぇ~
ステキな夏の風物詩だね!!
しかもひろくんより大きな麦乾。近くで見てみたいです☆
2008/08/19(火) 04:07:34 | URL | こうたんママ #- [Edit
No title
こんにちは!
小麦畑☆いい風景ですね~
昔は、稲刈り跡の田んぼで、よくゴルフごっこをしたもんです。。。つい、しみじみしてしまいましたよ^^
遅ればせながら、頭の傷、大事に至らなくて本当によかったですね!男の子2人だと、体いっぱいで表現するから傷はつきものなんですね~
でも、兄弟ってなんかいいですね^^私も早く、「仲良くケンカしな!」なんて言ってみたいです。。。
2008/08/19(火) 06:16:22 | URL | まるかな。 #- [Edit
[お返事]
むーママちゃん♪


ほんと~、絵になってる~??・笑
むーママちゃんのとこでも見かけるんだねっ☆
言われてみれば、絵はがきにありそうだよね。
2008/08/20(水) 22:47:57 | URL | まゆっち #- [Edit
No title
この間この写真、すごくいいなあって思いつつ
読み逃げでごめんなさい><

この風景が広がるところにすんでるまゆっちは幸せだね^^
応援ぽち☆
2008/08/20(水) 23:02:11 | URL | ふかふかママ #- [Edit
[お返事]
ロッキンちゃん♪


素敵な風景って言ってくれてありがと~☆
こういう風景、絵はがきにありそうだよね。
いつも応援ありがとね☆
2008/08/20(水) 23:21:03 | URL | まゆっち #- [Edit
[お返事]
ゆのりんママさん♪


そうなの~、麦乾って言うんだよ~。
黒いビニールに巻いたのには、牧草がはいってるの。中身は、麦乾と変わらないんだ~。
たまに、見かけることあるんだね。
2008/08/20(水) 23:30:27 | URL | まゆっち #- [Edit
[お返事]
こりんごちゃん♪


ほんと、こういう所で遊ぶと楽しそうだよねっ♪
ここら辺では、この丸い形しか見たことないんだ。。。
いろんな形があるのね。
いつも応援ありがとねっ☆
2008/08/20(水) 23:40:15 | URL | まゆっち #- [Edit
[お返事]
kanaちゃん♪


絵になる~??
麦わら帽子かぶってると、夏って感じでしょ??
いや~、ホント大自然だよ。
隣の家まで遠いし。。。・汗
2008/08/20(水) 23:44:07 | URL | まゆっち #- [Edit
[お返事]
こうたんママさん♪


小麦は終わったけど、これから、白菜やジャガイモの収穫はじまるから、また忙しくなるわ~。
この景色もお盆前にしか見られないからね。
ぜひ実物みせてあげたい・笑
2008/08/20(水) 23:48:04 | URL | まゆっち #- [Edit
[お返事]
まるかなさん♪


いい風景でしょ??
お盆前にしか見られない風景なんだよ。
男の子二人は、けっこう大変。って、私だけかな??
けっこうケンカが絶えません。。。
心配してくれてありがとう☆
2008/08/20(水) 23:52:33 | URL | まゆっち #- [Edit
[お返事]
ふかふかママちゃん♪


気にしないで。読み逃げでもいいよ~。
私も読み逃げしてるし。
いい景色でしょ??
いつも応援ありがとっ☆
2008/08/20(水) 23:55:06 | URL | まゆっち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

まゆっち

Author:まゆっち
北海道在住

農家のかあちゃんしてます♪

旦那・私(まゆっち)・ひろ・まっと・ゆう・義父・義母の7人家族です♪

長男・ひろ(平成15年5月6日生)

次男・まっと(平成17年4月28日生)

三男・ゆう(平成22年2月8日)


コメント・リンク大歓迎で~す♪
ぜひ*2コメント残していって下さいね☆
お友達も募集中♪



いくつになったの

script*KT*



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント

コメントありがとうございます♪



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



ブログ内検索



RSSフィード



お友達ブログ♪

このブログをリンクに追加する



新着blog♪



Handmade♪

Handmadeどっとこむ



素材屋さん♪

1キロバイトの素材屋さん 赤ずきん アンの小箱 nbn1.gif



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © 春色☆日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
