08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

ふるさとまつり♪

2008.07.18 *Fri
久しぶりの更新になっちゃいましたぁ。
昨日17日は、保育所での行事、七夕があり(これはまた近々アップしますね)、風邪も流行ってるらしく、七夕の疲れもでたのか、まっとが熱を出しちゃいまして。。。39.6℃まで上がり、飲んだものは吐いちゃうしでかなりグッタリしてたのだけど、今は少し落ち着いてきました。
吐き気止めの坐薬が効いたおかげで、食べたものも吐かなくなり一安心


        ************************


7月13日(日)

ゴーオンジャーが来ると言うので。。。
我が家からノンストップで2時間、途中コンビニ寄ったり、トイレトイレ寄ったりしたから、2時間半はかかったけど、北見市(きたみし)の隣、訓子府町(くんねっぷちょう)という所まで行ってきました

第29回くんねっぷふるさとまつりにやって来たのです!!
(ちなみに。。。去年はゲキレンジャーがきたらしいよ。。。)

会場について、最初にミニSLに乗りました汽車
080717ミニSL

パパと3人で。。。
2周走ったよ。子供にはちょうどいいけど、大人が乗るとちゃんとつかまってないとカーブがぁ。。。みたいな
080717ミニSL乗ってるよ

この日、11時40分からの2回目のゴーオンジャーショーを見ることに。
1回目は10時からで。。。さすがにこれには間に合わず
ショーを見る前に出店で売ってる焼きそばやカツ丼、とり串などを食べて腹ごしらえを

ショーが始まる前にいろいろと注意事項がぁ。。。

ホントは、撮影禁止、ビデオ禁止って言われたのですが。。。
こっそり1枚だけなんとか撮っちゃいました
なのでちょっと小さいのですが。。。
なので、おおっぴらには出来ない。。。
と言いつつ、ここに載せてたら意味ないよねぇ。。。
080717ゴーオンジャー
ショーは30分ほどで終わり、終了後、記念撮影とかあったのですが、二人ともこういうのはイヤらしく、断られちゃいましたぁ

会場では、いっぱい遊んで、いっぱいおいしい物食べて、大満足にっこり
ただちょっと、失敗が。。。
会場でメロンメロンが売ってたのですが、ハネ品のメロンが1玉400円だったんだよねぇ。帰りに買おうと思ったら、もう完売してた
チェ、そんなことなら来た時買っときゃ良かったよ。。。重いかと思って最後にとっておいたのにぃ

帰る途中の道の駅で、ソフトを食べたよ
080717ソフト①   080717ソフト②
ひろには、ちょうどいい量なんだけど、まっとにはソフト1つは多すぎて。。。
パパもママもちょっとずつもらっちゃった

会場で買ったおめん。
ひろはゴーオンレッド、まっとはゴーオンブルーを選んだのっ笑う
080717おめん①
しかも、まっとはポーズつき
家に帰ったら、部屋の中暑くって。。。肌着1枚でおります

顔が見えるように撮ろうと思ったら。。。
ちょっとダラシナイ格好になっちゃいましたぁ。。。
080717おめん②

ゴーオンジャーショーを見ることが出来、楽しい1日だったね


男の子育児ブログランキング参加中
1日1回ポチッと応援お願いしま~す

更新していない間に、ランキング下降中。。。
ぜひぜひポチッと押していって下さいねっ!!

COMMENT

No title
忙しい中、温かいコメに応援ありがとうね。
そっかぁ、熱だしちゃったんだ・・・ 
私の周りでも体調崩してる方も多いし、ご無理のないようにね。

それにしても、おこさんたち、すくすく育っていて頼もしいね!!
ソフト食べてるとこなんてすっごく愛らしいよ!

私もとうとう里帰り・・ 今日はマジで荷造りがんばるわ!1

応援も!
2008/07/18(金) 23:39:29 | URL | ロッキン #- [Edit
まっとくん、かわいそうにi-182
吐き気止めが効いて、よかったね。
早く よくなりますように・・・!

ハネ品のメロン、惜しかったなぁi-278
1玉400円は、買いだったのにね!
でも、ソフトが美味しそうだったので、どんまい!!
2008/07/19(土) 00:14:02 | URL | むーママ #- [Edit
(*^_^*)ノ
まゆっちちゃん、こんばんはっ☆
ゴーオンジャーが来たのね~♪ うちも 近々会いに行く予定よっ(^_-)-☆
写真撮影、駄目なんだね。場所によって 違うんだね~(^_^;)
お面買ってもらって 嬉しかっただろうなぁっ♪

高熱は大変だったね~っ。
もう大丈夫かな? ぶり返しませんように!!
今夜も応援だよ~っe-68i-178


2008/07/19(土) 02:15:08 | URL | こりんご #JEnIdg6M [Edit
No title
子供って急に高熱でることあるよね~涙。でも、今少し落ち着いたとのこと。。。よかった。。。早く完治しますように。。。

ゴーオンジャーに会えたなんて、子供達大興奮だったね!!

うちの子供達は、いまだにゲキレンジャーです。。。早く日本からゴーオンジャーのDVDを入手せねば!笑

応援ポチ!コメントありがとう♪嬉しかったです!


2008/07/19(土) 13:43:40 | URL | まーすぃ #gSJ4Zl3M [Edit
No title
わあ、まっとくん大丈夫?
うちの娘も体調が悪いとすぐ吐くのよね。
吐くと体力を奪われるから、調子が戻るまで結構時間がかかるでしょ。
かわいそうだね。
早くよくなるよう祈ってるよ~。

今はゴーオンジャーなんだね。
うちはう~ん……デカレンジャーぐらいまで見てたかなぁ(笑)
ショーを見に行くと、必死になって応援してたよ。
懐かしい~(^_-)

★★★メロンパンとコッペパンの話、頭の中がこんがらがっちゃうでしょ?
でも、面白いよね。

いつも応援ありがとう(*^ー゚)b
私も応援!
2008/07/19(土) 22:04:13 | URL | バブ #- [Edit
[お返事]
ロッキンちゃん♪


ご心配おかけしました。
熱も下がり、やっと元気になりました~☆
二人ともソフトは大好きっ♪
いつも応援ありがとね☆
2008/07/20(日) 21:53:54 | URL | まゆっち #- [Edit
[お返事]
むーママちゃん♪


ご心配おかけしました。
やっと熱も下がり、元気になりましたっ。
吐き気止めも1回入れただけで、きいたよ~。
ホント、メロン惜しかった。。。i-182
2008/07/20(日) 21:56:28 | URL | まゆっち #- [Edit
[お返事]
こりんごちゃん♪


ご心配おかけしました。
熱も下がり、元気になりました~。
ゴーオンジャーみてきたよ~☆
こりんごちゃんとこも見に行くんだねっ。
写真撮影とか厳しくって。。。ダメだったんだよねぇ。
おめん毎日つけて遊んでるよ~。
いつも応援ありがとね☆
2008/07/20(日) 22:00:22 | URL | まゆっち #- [Edit
[お返事]
まーすぃちゃん♪


ご心配おかけしました。
熱も下がり、元気にしております~。
ゴーオンジャーに会ってきたよ~。
間近で見れるっていいよね☆
DVD早く手に入るといいね~。
いつも応援ありがとう☆
2008/07/20(日) 22:04:20 | URL | まゆっち #- [Edit
[お返事]
バブさん♪


ご心配おかけしました。
熱も下がり、やっと元気になりました~。
そうなの。今は、ゴーオンジャーなのっ。
もう、二人とも大好きで、毎日録画したの見てるよ。
いつも応援ありがとう☆
2008/07/20(日) 22:11:47 | URL | まゆっち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

まゆっち

Author:まゆっち
北海道在住

農家のかあちゃんしてます♪

旦那・私(まゆっち)・ひろ・まっと・ゆう・義父・義母の7人家族です♪

長男・ひろ(平成15年5月6日生)

次男・まっと(平成17年4月28日生)

三男・ゆう(平成22年2月8日)


コメント・リンク大歓迎で~す♪
ぜひ*2コメント残していって下さいね☆
お友達も募集中♪



いくつになったの

script*KT*



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント

コメントありがとうございます♪



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



ブログ内検索



RSSフィード



お友達ブログ♪

このブログをリンクに追加する



新着blog♪



Handmade♪

Handmadeどっとこむ



素材屋さん♪

1キロバイトの素材屋さん 赤ずきん アンの小箱 nbn1.gif



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © 春色☆日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
